オープンソースで実現する費用対効果抜群のクラウドERP

OSCG Main Website

OS Consulting Group Limitedとの協業を開始しました

By on 2013年8月6日 in 新着情報 | 0 comments

突然の報告となりますが、8月1日付で弊社、RoomsFor香港(RFHK)は、OS Consulting Group Limited(OSCG社)とのパートナーシップ契約を締結しました。

 

本件協業の趣旨は、お互いのノウハウ、リソースをシェア、有効活用することで競争力を強化することにあります。弊社が日本およびアジア地域にて主に日本企業向けに、OSCG社が中国および香港にて現地および外資系企業向けにOpenERP事業を展開する流れはそのままに、マーケティングとバックエンドを統一することで意見が一致し、このような運びとなりました。当ウェブサイトのロゴを既に変更していますが、サービスブランドはOSCGに統一します。密なコミュニケーションをとるために、オフィスも弊社がOSCG社のスペースに移る格好で統合することになりました。(6月に引っ越したばかりだったのですが、、、)

 

OSCG社は香港と上海の拠点に約15名のスペシャリストを擁し、香港、中国華南、上海地区を中心に60社以上のOpenERP導入をこなしてきています。いち早くOpenERPのクラウドサービスも展開しており、着実にお客様のニーズに応えてきた実績があります。今回のパートナーシップにより、OSCGの高度なサービスを広く弊社のお客様にもお届けすることが可能になります。これから徐々に双方のウェブサイトにてサービス内容等調整を加えていくことになりますが、新しい展開を温かく見守っていただければと思います。

 

今後とも、弊社およびOSCGをどうぞよろしくお願い致します!