オープンソースで実現する費用対効果抜群のクラウドERP

OSCG Main Website

「ITpro EXPO 2013」に出展しました

By on 2013年10月14日 in イベント | 1 comment

先にお知らせの通り、OSCGはAquasysさんと共同で10月9日~11日開催のITpro EXPO 2013に出展致しました。

日本OpenERPパートナーズのブースの様子

日本OpenERPパートナーズのブースの様子

今回初めての展示会出展ということで要領を得なかった点も多々ありますが、概ね出展の目的は果たせたものと考えております。

ユーザとしてシステム導入を検討中の企業や、今後商材としてOpenERPの取扱を検討したいというシステム会社の方々にデモをお見せしましたが、皆さま一様にシステムの柔軟性や操作性の高さには感心されていたようでした。

日経コンピュータさんからも取材を受け、このような記事を書いていただきました。
※保守サービス(OpenERPエンタープライズ)の価格が年間3,900円となっていますが、正しくは1ユーザにつき1ヶ月あたりUSD39です。

日本向けのローカライズ対応が必要な面はあるものの、世界で多くの実績があるオープンソースERPということで、今後日本での導入も進んでいくものと思われます。弊社でもローカライズに向けての動きをとるとともに、日本国内でのデリバリ体制を整えていくつもりです。

ご来場くださいました皆さま、どうもありがとうございました!